HOMEsitemapこのページのトップへ

沖縄のグルーミング学校 | 那覇ドッグ・グルーミング・スクール | NAHA DOG GROOMING SCHOOL | アクセス

生徒募集

2012年7月23日

★ 御礼状 ★

Filed under: 学校行事 — admin @ 6:52 PM

先日、体験の来てくれた、高校生たちから御礼状が届きました。
どの子もとても良い子たちでした。
数名を紹介します。

那覇ドッググルーミングスクール 様

インターシップを受け入れて下さってありがとうございました。
私の将来の夢は、動物に関わる仕事に就くことです。
実際に体験してみて、大変な仕事ではあるけど、
とても楽しい仕事だと思い動物関係に就きたい気持ちが強くなりました。
また、山城さんから聞いた動物愛護センターの話しやビデオを見て動物を飼う時は、
責任感と信頼関係が大切だと思いました。
トリマーの仕事はただ犬の毛をきれいにしたり、シャンプーやカットをするだけだと
思っていましたが、犬の健康を保つため一匹一匹に合った配慮をしていることを知る
ことができたり、他にも社会の一員としての自覚を持つことができたり、働くことの
喜びや大切さなど、このインターシップを通して多くのことを知ることができました。
本当にありがとうございました。

那覇高等学校 S・Rさん

那覇ドッググルーミングスクール様

拝啓
先日はご多忙のところ、私のインターシップのご協力いただき、誠にありがとうございました。
私は犬が好きなので、犬のお世話ができるこの名はドックグルーミングスクールに教務をもち、
3日間働いてみたいと思い希望しました。でも実際、私は犬を飼っているわけでもなく、お世話も
あまりした事がなかったので正直とても不安でしたが、那覇ドッググルーミングスクールのスタッフ
のみなさんが、分らない所を1つ1つ、とても丁寧に分かりやすく教えてくれたので、犬のお世話を
した事のない私でも、仕事をスムーズに行う事ができました。
 この3日間のインターシップで一番印象に残った話は、山城さんが話してくださった、捨てられた
犬達が保険所や愛護センターに連れていかれて殺されてしまうという話です。私が住んでいる沖縄では、
全国的に見ても犬を捨てる人がとても多く毎年2000匹以上の犬が殺されていると知り、とても驚きました。
なかには犬を育てきれなくなった飼い主さんが自分の犬を「殺して下さい」と頼みにくるケースも多いと
聞き、とても悲しかったし、無責任な行動だと思いました。そういう人が1人でも少なくなるよう私も
この話を、犬を飼っている人達に伝えていきたいと思います。このインターシップで学んだ事は何事にも
責任を持つということです。犬のお世話をする時も、私達は犬を預かっている側なので、その犬を飼って
いる飼い主さんの事を考えて、犬をのせた台からは絶対に落とさないなど、ちゃんと責任を持って行動
しなければならないし、もし犬を飼ったら最後まで責任を持ってお世話するという事が大切だと学びま
した。これからの経験は、これからの学校生活、将来にも活かしていきたいと思います。日頃できない
貴重な体験をすることができ本当に良い勉強になりました。
山城さんやスタッフのみなさん、最後まで優しく丁寧にご指導していただきありがとうございました。
これからもお体に気をつけてお仕事がんばって下さい。             
                                  敬具

首里高等学校 M・Eさん 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

blog

お問い合せ

新着情報

HOMEsitemapこのページのトップへ